任天堂、E3 2015出展作品情報公開

任天堂オフィシャルサイトにてE3 2015に出展された作品に関する情報が公開された。

今回公開された主な作品と動画は以下のとおり。

■3DS ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
2015年発売予定。
『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』は、3人のリンクが協力してダンジョンを攻略する『ゼルダの伝説』シリーズの最新作です。
さまざまな仕掛けが待ち受けている高低差のあるステージで、3人のプレイヤーが操作する3人のリンクは、「トーテム」という縦に積み重なる形を組んでしかけを解いたり、着ると能力が変化するさまざまな「服」をステージに応じて着替えたり、それぞれ違うアイテムを使って、お互いに協力しながら冒険をしていきます。

■WiiU スターフォックスゼロ
2015年発売予定。
今作では、テレビ画面を見ながら飛行し、Wii U GamePadのコックピット画面で敵を狙い撃つという、異なる二つの視点を使ったゲームを楽しめます。二つの画面を使うことでテレビの映像に自由度が増し、より迫力のある新しいオールレンジモードを体験できます。 フォックスたちの搭乗する戦闘機「アーウィン」も、「ウォーカー」という地上タイプに変形する新機能を搭載しました。ほかにも、飛行形態を搭載した「ランドマスター」や、新しい飛行機体「ジャイロウィング」を操作して宇宙惑星間を冒険します。

■WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ
2015年発売予定。
頭上を越えるような高いボールにとびつける「ジャンプショット」や、取るとプレイキャラクターが大きくなる「巨大キノコ」が加わり、高い位置のボールも積極的に打ち合える新しい『マリオテニス』に生まれ変わります。

■WiiU ヨッシー ウールワールド

■WiiU/3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック
2016年発売予定。
陸上の100mや、新体操、卓球などの定番競技はもちろん、開催国のブラジルで熱狂的な人気を誇る「サッカー」など、さまざまな競技を収録しています。WiiUとニンテンドー3DSの両方で開発を進めており、WiiU版では、7人制としては初のオリンピック競技となる「ラグビー」を、ニンテンドー3DS版では、オリンピック競技としては112年ぶりの復活となる「ゴルフ」を収録するなど、収録競技は対応ハードによって一部異なる予定です。

■3DS METROID PRIME: FEDERATION FORCE(米国名称)
2016年発売予定。
最大4人で協力してミッションを遂行する『METROID PRIME』シリーズの最新作。

■3DS マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
2015年発売予定。
マリオとルイージが「ブラザーアクション」で活躍する『マリオ&ルイージRPG』シリーズの最新作です。今作は、なんとペーパーマリオが3人目の操作キャラクターとなります。ペーパーマリオは、紙飛行機になったり、自分のコピーをつくったりとオリジナルの能力をもっています。3人を操作して「トリオアクション」「トリオアタック」を駆使して冒険を進めていきます。

(オフィシャルサイトより)

また、これらの作品情報を含んだ収録時間51分32秒の「Nintendo Digital Event(日本語字幕)」も公開されている。

(下野)

任天堂
任天堂のE3 2015特設サイト

タイトルとURLをコピーしました