バイオハザード0 HDリマスター(PS4、Xbox One、PS3、Xbox360、WIN) オフィシャルサイトリニューアルオープン

カプコンより発売されるプレイステーション4、Xbox One、プレイステーション3、Xbox360、Windows用ソフト「バイオハザード0 HDリマスター」のオフィシャルサイトがリニューアルオープンした。

それに伴いサイトでは、ストーリーやシステム等のゲーム概要、動画、リマスター化による変更点などが新たに公開された。

今回公開された動画は、イベントシーンなどを紹介した収録時間1分29秒の「1ST TRAILER」となっている。

変更点は以下の通り。

『■グラフィックHD化
HD化にあたっては、ただ元の画像を引伸ばすのではなく、新たに高解像度化されたテクスチャーを用意するなど、手間を惜しまない作業を積み重ねている。「プレイヤーの記憶にあるオリジナル版」と比べても遜色のない仕上がりを目指している。

■ワイド画面対応
4:3モニターで遊ぶことを前提に制作されたオリジナル版だが、本作では16:9の画面比率で楽しむことが可能だ。ただ上下をカットしただけのトリミングでなく、上下に視点が移動することにより、オリジナル版のプレイ画面に描かれた情報量を余さず味わう事が出来る。もちろん、オリジナル版同様の4:3比率のゲーム画面で遊ぶことも可能だ。

■新操作
クラシックな「バイオハザード」では上下キーで前進/後退、左右キーでそれぞれの方向にターンすると言った特徴的な操作が標準だった。今作ではオリジナル版同様の操作に加えて、入力したキーの方向へダイレクトにキャラクターが動くアレンジ操作も収録。初めてシリーズに触れるプレイヤーも、操作に戸惑うことなく楽しむ事が出来る。

■サウンド
オリジナル版では2chステレオで収録されていたサウンドは、5.1ch化に加えて、より高品位なビットレートで収録。サウンドもHD化が図られている。
さらにはダイナミックレンジをコントロールするサウンドコンフィグが追加されており、それぞれのユーザーの環境に適したバランスでの再生が可能となっている。』

(オフィシャルサイトより)

「バイオハザード0 HDリマスター」は2016年初頭発売予定。

(下野)

バイオハザード0 HDリマスター
「バイオハザード0 HDリマスター」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました