妖怪ウォッチ2(3DS) 新バージョン「真打」発売決定

レベルファイブより発売されているニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ2」の新バージョン「妖怪ウォッチ2 真打」が発売されることがオフィシャルサイトで明らかにされた。

本作は、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」に次ぐ3バージョン目となっており、「元祖」「本家」から「真打」にデータを引き継ぐことができる。

元祖/本家/真打の主な違いは以下の通り。

■「真打」で特別なオロチ・キュウビや、怪魔の幹部五人衆、怪魔化された妖怪たちが仲間に!
「真打」では特別なオロチ・キュウビや、怪魔たちを仲間にすることができます。「元祖」「本家」「真打」 ではそれぞれ仲間にできる妖怪の一部が違っており、もちろん、「真打」も、「元祖」・「本家」と妖怪メダルの交換 、通信対戦が可能です。

■「真打」では、「元祖」「本家」で語られていなかった妖怪たちのクエストが楽しめる!
「真打」では、映画と連動したキャラクターたちのクエストを楽しむことができます。「元祖」「本家」 「真打」にはそれぞれに限定クエストが存在しています。
「真打」限定クエスト:ダークニャン誕生、ウバウネ物語

■妖怪ウォッチバスターズに、鬼以外のボスたちが参戦!
妖怪ウォッチバスターズに新たなボスたちが参戦します。「元祖」「本家」「真打」 では、 それぞれ登場するボスが違っており、通信で一緒に妖怪ウォッチバスターズをプレイすることで、他のバージョンのボスとも戦うことが可能です。
※元祖/本家の限定ボスを出現させるには、今後配信予定の更新データ(無料)の取得が必要です。

(オフィシャルサイトより)

特典については、「真打」パッケージ版には「ジバコマ」が入手できる「ブチニャンメダル」(Zメダル)、ダウンロード版には「マスクドニャーン」が入手できる購入特典が付いてくる。

「妖怪ウォッチ2 真打」は4968円で12月13日発売。

現在 amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(下野)

妖怪ウォッチ2
「妖怪ウォッチ2」のオフィシャルサイト

妖怪ウォッチ2 真打 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました