Until Dawn 惨劇の山荘(PS4) ソニーコンピュータエンタテインメントより発売決定

ソニーコンピュータエンタテインメントよりプレイステーション4用ソフト「Until Dawn 惨劇の山荘」が発売されることが明らかにされ、ソフトウェアカタログページが公開された。

概要は以下の通り。

『閉ざされた山荘で展開するサバイバルホラー……8人の若者たちの運命は、プレイヤーの選択に委ねられれる

「Until Dawn 惨劇の山荘」は、とある山荘で休暇を過ごす8人の男女を描くホラーアドベンチャー。休暇を楽しむはずだった彼らは、やがて自分たち以外の何者かがこの山荘にいることに気付き始める。

周囲で起きる奇怪な現象、そして惨劇—-。主人公たちは忍び寄る死の運命から逃れることができるのか!? ハリウッドで活躍中のスタッフ、キャストを採用した迫真の物語に恐怖せよ。

“バタフライエフェクトシステム”でストーリーが変化
“バタフライエフェクト”とは、ある場所での蝶の羽ばたきが遠く離れた場所の気候に影響をおよぼすといった具合に、小さな行動や選択が後に大きな変化をもたらすことを表す用語。プレイヤーは、映画に介入するような形でストーリー中にさまざまな選択を要求される。これらの選択が、まるで蝶の羽ばたきのごとく8人の登場人物の運命に影響していくのが、本作の”バタフライエフェクトシステム”だ。

プレイヤーの選択に正解 / 不正解はなく、たとえ選択によって登場人物の誰かが死んでしまってもゲームは進行する。彼らがどのような結末を迎えるかは、プレイヤーの選択次第だ。』

(ソフトウェアカタログページより)

また、収録時間1分37秒の「アナウンストレーラー」が公開されている。

「Until Dawn 惨劇の山荘」は2015年発売予定。価格未定。

(下野)

Until Dawn 惨劇の山荘
「Until Dawn 惨劇の山荘」のソフトウェアカタログページ

タイトルとURLをコピーしました