大江戸BlackSmith(PS Vita) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりPS Vita用ソフト「大江戸BlackSmith」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、物語や人物、遊び方、動画などが公開されている。

今回公開された動画は、ゲーム概要を紹介した収録時間35秒の「ティザームービー」となっている。

遊び方ページに掲載されている、ゲームの基本的な流れは以下の通り。

『「大江戸BlackSmith」は金を稼いで女の子に逢い、愛することが目的の女と金のシミュレーションです。
鍛冶屋の創司となり、ダンジョンで採掘した素材を使用して、刀や装飾品を作って売ることで、女に逢うための金を稼ぎます。

探索
●ダンジョン
刀や装飾品を創るための素材は、仲間とともにダンジョンへ潜って採掘します。ダンジョンには鉱物を採掘できるポイントが点在しています。
ダンジョン内では、「物怪」(もっけ)とよばれる魔物との戦闘が発生することも。
ダンジョンから抜けると、持ち帰る鉱石を選択します。

工房
●製作・販売
ダンジョンにて鉱石を入手後、街の工房で鉱石から刀や装飾品を作ります。作った刀や装飾品を販売し、金を得ます。
作ったものや、強化の出来によって価格が異なります。

丹屡夜
●タッチイベント
稼いだお金でついに女の子と対面です。
何度も通うことで女の子たちとの交友を深めていき、店と客の関係から、互いに惹かれあうように…。
女の子とふれ合うイベントの中には、PS Vitaならではのタッチシステムがあります。』

(オフィシャルサイトより)

「大江戸BlackSmith」はパッケージ版が6458円、ダウンロード版が5143円で11月27日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

大江戸BlackSmith
「大江戸BlackSmith」のオフィシャルサイト

大江戸BlackSmith 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました