htoL#NiQ ホタルノニッキ(PS Vita) 日本一ソフトウェアより発売決定

日本一ソフトウェアよりPS Vita用ソフト「htoL#NiQ ホタルノニッキ」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、プロローグやキャラクター、システム、イメージボード、製品情報などが公開されている。

キャラクター、システムは以下の通り。

『●ミオン
廃墟の中で目覚めた少女。記憶を失っている。”ホタル”の光に導かれて、廃墟の中を歩んでいく。

●ホタル
廃墟で目覚めた目覚めたミオンに寄り添い、外の世界へと導こうとするホタル。その動きには何らかの意思が感じられるが、なぜミオンを助けようとするのかは、不明。

●カゲホタル
廃墟を進むうち、ミオンが出会うもう一匹のホタル。同じくミオンを助け、外の世界へと導こうとする。”カゲ”の中を進む、不思議な存在。

●光と影に導かれ、目指すは廃墟の外へ――
「htoL#NiQ ホタルノニッキ」は、ステージクリア型のアクションパズルゲームです。PlayStation Vitaのタッチ機能でホタルを操作し、少女を廃墟から脱出させます。

●光の世界、影の世界――2つの視点を切り替えて進む
全面タッチ操作でホタルを操り、背面タッチで”影の世界”に潜り、カゲホタルを操ります。影の世界でオブジェクトを操作して、ギミックを解くことで廃墟の外を目指しましょう。

●閉ざされた廃墟に潜む謎と少女
薄暗い廃墟のあちこちには、蠢く影が存在し、それらは少女の命を刈り取ろうと襲いかかります。この廃墟はどこで、それらは一体何なのか…?廃墟の外を目指すことで、廃墟に潜む謎にたどり着くかもしれません――』

(オフィシャルサイトより)

本作はパッケージ版が「初回生産限定プレミアムボックス」のみの販売となっており、以降はダウンロード版での販売となっている。

初回生産限定プレミアムボックスには「描き下ろしイラストを使用した専用ボックス」「ビジュアルアートブック」「オリジナルサウンドトラック」「オリジナル缶バッチ(2個セット)」が特典として同梱される。

「htoL#NiQ ホタルノニッキ」は、プレミアムボックスが6264円、DL版が3086円で6月19日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

htoL#NiQ ホタルノニッキ
「htoL#NiQ ホタルノニッキ」のオフィシャルサイト

htoL#NiQ ホタルノニッキ 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました