CROSS CHANNEL For all people、PS3とPS Vitaで5pbより移植発売決定

FlyingShineより発売されているWindows用ソフト「CROSS CHANNEL」が、5pbよりプレイステーション3、PS Vitaの2機種で「CROSS CHANNEL For all people」として移植発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは発売日やストーリーキャラクター情報が公開されている。

本作のジャンルは「学園青春アドベンチャー」となり、ストーリーは下記の通り。

『「この空が、消えてなくなるその日まで―――」

学院の長い夏休み。崩壊しかかった放送部の面々は、
個々のレベルにおいても崩れかかっていた。
初夏の合宿から戻ってきて以来、部員たちの結束はバラバラで。
今や、まともに部活に参加しているのはただ一人という有様。

主人公は、放送部の一員。夏休みで閑散とした学校、
ぽつぽつと姿を見せる仲間たちと、主人公は触れあっていく。
屋上に行けば、部長の宮澄見里が、大きな放送アンテナを組み立てている。一人で。
それは夏休みの放送部としての「部活」であったし、
完成させてラジオ放送することが課題にもなっていた。

以前は皆で携わっていた。一同が結束していた去年の夏。
今や、参加しているのは一名。
そんな二人を冷たく見つめるかつての仲間たち。

ともなって巻き起こる様々な対立。そして和解。
バラバラだった部員たちの心は、少しずつ寄り添っていく。

そして夏休み最後の日、送信装置は完成する―――
装置はメッセージを乗せて、世界へと―――』(5pbオフィシャルサイトより)

「CROSS CHANNEL For all people」は6月26日に限定版が8800円(税抜)、通常版が6800円(税抜)で発売。

(会田)

CROSS CHANNEL For all people
「CROSS CHANNEL For all people」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました