禁忌のマグナ(3DS) マーベラスAQLより発売決定

マーベラスAQLよりニンテンドー3DS用ソフト「禁忌のマグナ」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは、プロデューサーからのメッセージや概要、キャラクター紹介などが公開されている。

メッセージと概要は以下のとおり。

『思い返せば、「ルーンファクトリー4」の開発が終わった直後、何か新しいモノを造りあげたい、そんな現場の声もあり、「禁忌のマグナ」という新しい挑戦をさせて頂くことになりました。
冒険に出ていくのではなく、帰ってくるという宿屋が舞台となっており、精霊が仲間になる度、宿屋の従業員として住み込んでいきます。
思った以上に開発中に予想外の事も起こり、なかなか大変ではありましたが、この挑戦へ共に集ったスタッフにまずは心からの感謝、そしてユーザーの皆様にはこれからゲームの事をしっかりとお伝えしていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。
原作・プロデューサー はしもとよしふみ

本作の鍵を握る女の子たち「精霊」
宿屋を営む主人公・ルクスと、彼のもとに集まる「精霊」たちが織り成す物語。
彼女たちと出会い、対峙し理解しあうことで仲間を増やし、主人公ルクスは強く大きく成長していく。
彼はある日、不思議な女の子・シャルロッテと出会う。記憶を失くした彼女は、とてつもない戦闘力を持っていた。
シャルロッテと過ごすうちに、世界を揺るがす重大な事実に気づきすべてが動き出す。』

(オフィシャルサイトより)

「禁忌のマグナ」は2014年発売予定。価格は未定。

(下野)

http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kinki/
「禁忌のマグナ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました