パズドラZ(3DS) パッケージ版国内出荷本数が累計100万本を突破

ガンホーオンラインエンターテイメントより発売されるニンテンドー3DS用ソフト「パズドラZ」のパッケージ版国内出荷本数が累計100万本を突破したことが発表された。

それに伴い、オフィシャルサイトでは下記のコメントが掲載されている。

『ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO森下一喜、以下ガンホー)は、ニンテンドー3DS LL/ニンテンドー3DS(以下、ニンテンドー3DS)専用ソフト「パズドラZ」(2013年12月12日発売)パッケージ版の国内出荷数が、12月20日(金)をもちまして累計100万本を達成しましたことを発表いたします。
2012年2月20日に「iOS」端末向けとして「AppStore」にて、2012年9月18日に「Android」端末向けとして「GooglePlay」にてサービスを開始し、累計ダウンロード数2,200万を突破した「パズル&ドラゴンズ」が、ドラマティックな冒険ストーリー、複数に分岐するモンスターの進化、絶大な攻撃力を発する「Zドロップ」をはじめとした様々なオリジナル要素や、ニンテンドー3DSの通信機能を活かした遊びを盛り込んだ”冒険パズルRPG”「パズドラZ」としてニンテンドー3DSに登場いたしました。

プレイヤーはドラゴンと共に戦うドラゴンテイマーとなって、悪の組織によりバラバラにされた世界を取り戻す旅に出ます。
戦闘は、同じ属性の「ドロップ」を3つ以上そろえて消すことでモンスターを操る爽快なパズルバトルになっており、集めたモンスターを収集・進化させて独自のチームを編成しながら、様々なダンジョンを攻略していきます。
300種類以上登場する多彩なモンスターは、友だちや家族と一緒に「ローカル通信」でトレードすることも可能です。
また、「すれちがい通信」ですれちがったユーザーが助っ人としてバトルに参戦するなど、ニンテンドー3DSならではの通信機能にも対応しております。

本作は発売に合わせ、セブン-イレブンの「セブンスポット」やTSUTAYAの「TSUTAYAでDS」におけるオリジナルダンジョン配信、ピザーラでの”「パズドラZ」発売記念ピザーラフェス”などを展開しており、今後も各社とのコラボレーション施策をはじめとしたプロモーション活動を積極的に展開し、幅広いユーザーの獲得をめざしてまいります。
ガンホーは、「Smile for Everyone 感動と楽しい経験を提供する」の理念のもと、新たなゲーム創りへの挑戦と新プラットフォームへの展開を推進し、多くの皆様に「感動と楽しい経験」を提供してまいります。
是非ご期待ください。』(ガンホーオンラインエンターテイメントオフィシャルサイトより)

「パズドラZ」は4400円で発売中。

(会田)

パズドラZ
「パズドラZ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました