PS Vita、システムソフトウェアバージョン2.60アップデート開始

ソニーコンピュータエンタテインメントは、PS Vita用システムソフトウェアバージョン2.60のアップデートを本日より開始した。

更新される主な機能の内容は以下のとおり。

■ PlayStation Network
・セーブデータをPlayStation Networkのサーバーに簡単にアップロード/ダウンロードできるようになりました。この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です。

■ ミュージック/ビデオ
・PS3やパソコンなどの接続した機器に保存されたコンテンツを、PS Vitaにコピーしなくても再生できるようになりました。分類のリストから接続している機器を選び、コンテンツをタップするとそのまま再生できます。

■ 設定
・[ネットワーク]の[Bluetooth設定]を、新しく追加した[周辺機器]に移動しました。

■ その他
・PSボタンを押したままにして表示されるメニューで、ネットワーク機能の設定ができるようになりました。

この他の機能に関する更新内容はサイトに掲載されている。

また、このアップデートを紹介したプロモーション動画が公開されている。

アップデートはWi-Fi・モバイルネットワーク、プレイステーション3に接続、パソコンに接続、PS Vitaカードなどを利用することにより更新が可能となっている。

(下野)

ソニーコンピュータエンタテインメント
PS Vitaシステムソフトウェアアップデートに関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました