クロノスタシア、PSPでアイディアファクトリーより発売決定

アイディアファクトリーよりPSP用ソフト「クロノスタシア」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではキャラクターページやサウンドページなどが公開中。

本作のストーリーは下記の通り。

『世界の終りまであと99日。
最期の砂の落ちる音を、私は誰と聴くのだろう――

10年前、”時の革命”によって時間を管理する術が発見された。
人々は自らの時間をこぞって銀行”BANK”に預け、または売り払って贅沢を謳歌していた。
いつしか”時間”は”かけがえのない物”では無くなっていた――。

17歳の少女ルシアは、街の高台にある喫茶店の手伝いをしている。
小さい頃の記憶が無い彼女は、それでも、幼馴染のキョウゴや、叔父で喫茶店マスターのホランド、
そしてお店に来るお客たちと、穏やかで楽しい毎日を過ごしていた。

しかしある日、一大ニュースが街を駆け巡る。

「BANKに貯蓄されていた”時間”が謎の組織に奪われてしまいました!」

街の活気が突如として戸惑いと混乱に変わったその時、
ルシア持つ砂時計が鋭く光を放ち、彼女にある力を与えた。

「これは……」

想いによって”時を止める力 ―クロノスタシス―”。

賑やかな祭りの後のような世界で、今、物語は動き出す。

彼女と彼の、想いを乗せて――。』(アイディアファクトリーオフィシャルサイトより)

「クロノスタシア」の発売日は未定。価格は限定版が8190円、通常版が6090円で発売。

(会田)

クロノスタシア
「クロノスタシア」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました