るいは智を呼ぶ、PS3、PS Vitaで5pb.より移植発売決定

暁WORKSより発売されているWindows用ソフト「るいは智を呼ぶ」、ファンディスク作品「るいは智を呼ぶ 明日のむこうに視える風」が1本となり、プレイステーション3、PS Vita用ソフト「るいは智を呼ぶ」として5pb.より移植発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲームストーリーやキャラクター、ギャラリーページが公開されている。

本作は「新美少女エンタメアドベンチャー」となっており、本編「るいは智を呼ぶ」のストーリーは下記の通り。

『運命はいつだって問答無用にやってくる。
自分たちをお構いなしに自分勝手にめぐっていく。

皆元るいは、家なし子だった。
花城華鶏は、奪われたものを取り返すためにやってきた。
鳴滝こよりは、消えた婚約者を探していた。
茅場茜子は、父の不始末のとばっちりを受けていた。
白鞘伊代は、ひとりぼっちだった。

そして。
猫かぶりの優等生、和久津智は断末魔だった。

言語道断な呪われた青春と対峙するために、
一心でもなく同体でもない、六人の少女が同盟を結ぶ。

いつか来る平穏無事な日々を夢見て、
全身全霊で疾走するでこぼこだらけの少女たちは、
いつしか固い絆で結ばれていく。

けれど。

和久津智は仲間にもいえない秘密を隠し持っていた。

彼女は「男の子」だったのだ――。』(5pb.オフィシャルサイトより)

「るいは智を呼ぶ」は9月26日に限定版が各9240円、通常版が各7140円で発売。

(会田)

るいは智を呼ぶ
「るいは智を呼ぶ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました