ヒーローバンク、3DSでセガより発売決定

セガよりニンテンドー3DS用ソフト「ヒーローバンク」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトは現在トップページのみとなっており、発売日などが掲載されている。

本作は、仮想空間でダウンロードした、レーサーや野球選手といった実際の職業をモチーフとしたヒーローデータを身にまとって戦う、サイバースポーツ「ヒーローバトル」を中心に展開する、「バトルライフRPG」となっている。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『今からそう遠くない未来、ネットからダウンロードしたデータを現実世界で身につけて戦う新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」が誕生した。

「ヒーローバトル」の人気は瞬く間に全世界へと広がり、ついには高額賞金が設定される国家認定の一大スポーツへと発展していった。
“バトル”と”お金”が融合したこれまでにない形へと進化した「ヒーローバトル」。

主人公である小学5年生の豪勝カイトも「ヒーローバトル」に参加する一人。
全世界が熱中する「ヒーローバトル」で史上最強の億万長者を目指せ!

熱きドラマが今、幕を開ける!』(セガオフィシャルサイトより)

「ヒーローバンク」は12月19日発売予定。価格は未定。

(会田)

ヒーローバンク
「ヒーローバンク」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました