英雄*戦姫(PS3、PS Vita) オフィシャルサイトが正式オープン

5pb.よりプレイステーション3、PS Vitaの2機種で発売される「英雄*戦姫」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではストーリーやシステム、キャラクターページなどが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■「英雄*戦姫」の目的

世界中の英雄たちが覇権を争う、世界大戦シミュレーションゲームです。
このゲームの目的は、世界統一であり、主人公はジパングを率いて世界に散らばる多数の都市部を奪い合い群雄割拠の世界を戦います。

■地域制圧型シミュレーションゲーム

ゲームは東洋の島国「ジパング」からスタート。
主人公は都市国家「邪馬台」を率いてジパングを統一し、世界征服を目指します。
ジパングの領域が増えるたびに次々に新しいミッションが発生。
各地のミッションをクリアしていく事で自然とジパング軍は強くなっていきます。

そして、国が大きくなるにつれ、ジパング軍に新しいキャラクターが参戦。
それぞれの能力や技の相性を組み合わせ、強力な軍を作り上げていこう。

■キャラクターの成長

全てのキャラクターは固有のキャラクターミッションを持っています。
この特別なミッションをこなしていく事でキャラクターたちは段階的にパワーアップ。
戦力上、重要なだけでなくミッション内ではキャラクター独自の物語が語られます。

■戦闘

英雄*戦姫の戦闘は幅広い戦略をとることが出来るのにもかかわらず、基本部分は簡単に初めてのプレイでも画面を見ただけで直感的に操作できるインターフェースになっています。
ゲームが進むにつれてキャラクターの戦闘オプションは増え、より強力な技が使えるように成長します。
また、それらキャラクター性能や技の相性などを組み合わせ、プレイヤー独自の戦略で楽しめるよう自由度が高いシステムになっています。』(5pb.オフィシャルサイトより)

「英雄*戦姫」は2013年発売予定。価格は未定。

(会田)

英雄*戦姫
「英雄*戦姫」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました