サカつく プロサッカークラブをつくろう!、PS3とPS Vitaの2機種でセガより最新作が発売決定

セガより発売されている「サカつく」シリーズの最新作として、プレイステーション3、PS Vitaの2機種で「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトは現在TOPページのみとなっており、ゲームシステムの情報などが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■HD画質で迫力の試合展開!

HD画質で迫力ある試合シーンが展開!
ピッチの芝をはじめ、選手の汗や息づかいまでもがリアルに再現され、大迫力の試合シーンが目の前で繰り広げられる!
今までのシリーズでは決して味わうことの出来なかった興奮がここにある!

■リアルタイムに試合が展開!

本作では試合シーンが一新!
リアルタイムに展開する試合シーンを実現しました。
これによりプレイヤーの采配が選手たちにダイレクトに反映され、より監督/采配の醍醐味を味わうことができる。
また試合展開が同じにならず何度見ても飽きない為、毎試合に緊張感のある采配を揮えるだろう。
プレイヤーの的確な指示・采配が勝敗を決める重要な要素となる。

■「試合指示」で試合を有利に!

プレイヤーが試合中にできる最も大きな要素が「試合指示」だ。
効果的に使用する事で試合を展開を有利にできます。
監督ランクやチームの戦術理解度を上げることで、新たな「試合指示」を習得する事ができる。

■好みに合わせて試合をスキップ!

試合シーンスピードの倍速機能はもちろんのこと、「選手交代、戦術等」を細かく設定した上で試合をスキップする事ができ、瞬時に試合を完了させる事も可能。
時間のないときなど役立つ機能も実装されているので安心だ。

■特殊演出もパワーアップ!

シリーズ恒例のスキル発動で起こる特殊演出(光プレー)ももちろん健在。
更にパワーアップした多彩な演出で試合シーンをド派手に盛り上げる!』(セガオフィシャルサイトより)

「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」は2013年発売予定。価格は未定。

(会田)

サカつく プロサッカークラブをつくろう!
「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました