ダンボール戦機ウォーズ(3DS) レベルファイブより発売決定

レベルファイブよりニンテンドー3DS用ソフト「ダンボール戦機ウォーズ」が発売されることが明らかにされ、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、ストーリーやキャラクター、LBX、舞台設定の紹介などが公開されている。

ストーリーは以下の通り。

『時は2055年。手のひらサイズの小型ロボット「LBX」は世界最高のホビーと称され、プロリーグの設立などビジネスにおいても大きな存在感を放つ時代となっていた。
LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱、「強化ダンボール」の中だった。
そんなダンボールの中で戦う彼らのことを、人は「ダンボール戦機」と呼んだ。

LBXプレイヤーの聖地として名高い「神威大門統合学園」。
ここは世界で唯一のLBXプレイヤーの養成機関である。
厳しい入学条件をクリアし、晴れて神威大門への転入を果たした少年「瀬名アラタ」は、同じく転入生だという「星原ヒカル」とめぐり会う。
期待に胸を躍らせるアラタであったが、彼らを待っていたのは学園の地下に広がる直径10kmの巨大ジオラマ「セカンドワールド」、そして、そこで繰り広げられる世界戦争のシミュレーション「ウォータイム」という学園独自の規則であった。
クラス委員長「出雲ハルキ」が指揮する「第1小隊」に配属されたアラタとヒカルは、仮想国「ジェノック」の兵士としてLBXバトルに参加させられる。
幾多の思惑が渦巻く学園の謎とは一体? 少年たちに忍び寄る魔の手とは?
壮絶な運命へとつながるバトルがいま始まる!』

(オフィシャルサイトより)

「ダンボール戦機ウォーズ」は発売日、価格共に未定。

(下野)

ダンボール戦機ウォーズ
「ダンボール戦機ウォーズ」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました