ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち(3DS) 出荷本数が100万本を突破

スクウェアエニックスより発売されているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」の出荷本数が100万本を突破したことが発表された。

それに伴いスクウェアエニックスオフィシャルサイトでは、下記のコメントが掲載された。

『株式会社スクウェアエニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、2013年2月7日発売の「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」(対応機種:ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DS LL)のパッケージ版の国内における出荷本数が、100万本を突破したことをお知らせいたします。

2000年にプレイステーションで発売され、シリーズかつてない重厚かつ圧倒的なボリュームを誇るシナリオや、「石版」を集めて世界が広がるゲームシステムなどが話題となり、オリジナル版では国内出荷本数410万本以上(※)を記録した本作。
今回のニンテンドー3DS版では奥深いストーリーはそのままに、新機能が追加され、より遊びやすく進化しました。(※2012年9月現在)

ニンテンドー3DSならではの深みのあるグラフィックで、さらに臨場感が増した世界観と迫力のバトルを体験できるとともに、お馴染みの転職システムでは、シリーズ最多となる50種類以上の職業の登場で、キャラクターのコスチュームの変化も楽しめます。

さらに、おなじみの「すれちがい通信」にも対応し、自分が見つけた「石版」を他のプレイヤーと交換するという、間接的なコミュニケーションが可能になるなど遊びの幅も拡大。
オリジナル版にはいなかった新モンスターも登場します。

しかも今回はゲーム中の音楽に東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源を採用し、重厚なシナリオをさらに彩り豊かなものとしています。
オリジナル版をプレイされた従来のファンの皆様だけでなく、新たなユーザーの方々にもご好評いただきまして、出荷本数を順調に伸ばしております。

スクウェアエニックスは、今後も上質なエンタテインメント体験をお届けする作品を提供し続けてまいります。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)

「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」は6090円で発売中。

(会田)

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました