三極姫2 天下覇統 獅志の継承者、PSPでシステムソフト・アルファーより移植発売決定

unicorn-a Ge-sen18より発売されているWindows用ソフト「三極姫2 天地大乱 乱世に煌く新たな覇龍」が、システムソフト・アルファーよりPSP用ソフト「三極姫2 天下覇統 獅志の継承者」として移植されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは発売日やあらすじ、武将紹介などが公開されている。

また、同時発売される豪華限定版には「ビックサイズ布製ビジュアル」が同梱される。

ゲームのストーリーは下記の通り。

『後漢末期、漢王朝の腐敗は頂点に達し、大陸にはどこまでも荒廃した国土が広がった。
やがて、腐りきった大地は「太平道」という乱世の種を生み出してしまう。
芽吹いた種は燎原に広がる烈火の如く、瞬く間に大陸全土を混乱の渦に呑み込んでいく・・・。

その最中、新時代の覇者達が覚醒めはじめていたことを誰が知ろう・・・

その天命は天をも焦がし、その志は千里の果てを思う・・・
乱世の奸雄 曹操孟徳

長江に守られし、江東の地より天下を伺いし覇王の器・・・
孫呉の巨星 孫堅文台

人々の中より現れ、人々と共に覇道へ赴く男・・・
仁義の宿星 劉備玄徳

そして、興亡果て無き戦乱の世に覇を築かんと、彗星の如く疾駆する数多の群雄達。

天下に龍はただ1人・・・されど、時代はそれを許さず。

時に西暦184年。
それは、覇道に身を焦がした曹操の・・・
孫呉の意志の中に受け継がれていった孫堅の・・・
天道に抗う男、劉備の・・・

そして名も無き一人の男の物語

後の世に「三国志」と呼ばれる物語である。』(システムソフト・アルファーオフィシャルサイトより)

「三極姫2 天下覇統 獅志の継承者」は3月28日に豪華限定版が8190円、通常版が6090円で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(会田)

三極姫2 天下覇統 獅志の継承者
「三極姫2 天下覇統 獅志の継承者」のオフィシャルサイト

三極姫2 天下覇統 獅志の継承者 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました