「テイルズオブ」シリーズ、全世界累計出荷本数が1500万本を突破

バンダイナムコより発売されている「テイルズオブ」シリーズの全世界累計出荷本数が1500万本を突破したことが発表された。

それに伴いバンダイナムコオフィシャルサイトには、総括プロシューサー「吉積信」氏から下記のコメントが掲載された。

『この度、「テイルズオブ」シリーズが全世界累計出荷本数1500万本を突破しました。
1995年の発売から16年「テイルズオブ」シリーズを手掛けてまいりましたが、ここまでこれましたのも、応援いただきました皆様、またご協力いただきました皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。
11月1日に発売した最新作「テイルズオブエクシリア2」も多くの皆様にご好評いただいており、次の20周年に向けて引き続きフルスロットルで頑張っていきたいと思います。
また、12月中旬には株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの「d ゲーム」向けに「テイルズオブキズナ」を配信、2013年春にはPS Vita向けソフト「テイルズオブハーツR」を発売予定です。
今後もより多くの方々に喜んでいただけるタイトルを世に送り出せるよう日々精進してまいりますので、これからも「テイルズオブ」シリーズをよろしくお願いいたします。』(バンダイナムコオフィシャルサイトより)

(会田)

テイルズチャンネル+
「テイルズオブ」シリーズのポータルサイト

タイトルとURLをコピーしました