Wii U、本体機能などの情報更新

任天堂より発売される家庭用ゲーム機「Wii U」のオフィシャルサイトが更新され、本体機能の紹介や特徴などの情報が新たに公開された。

今回公開された本体機能紹介の一部は以下のとおり。

『●Miiverse(ミーバース)
世界中の人たちがMiiを通じてつながる、Wii Uに内蔵された新しいネットワークサービスです。ゲームの中での体験をさまざまな形で世界中の人と共有することができます。
すべてのWii U用ソフトにはそれぞれ専用の「コミュニティ」があり、お気に入りのソフトの情報を交換したり、気になるソフトの評判をチェックしたりすることができます。

●ニンテンドーeショップ
Wii Uディスクソフトのダウンロード版をはじめ、追加コンテンツなどをインターネットを通じて購入、ダウンロードして楽しむことができます。気軽にお試しいただける無料体験版もあります。
そのほかにも、TVCMや紹介映像、新作ソフトの情報や人気ランキングを見たり、みんなが「Miiverse」で発信したコメントを見たり、いろいろな切り口のテーマからおすすめソフトを探したり……。さまざまなかたちで新しいソフトと出会えます。

●インターネットブラウザー
ゲーム中でもGamePadのHOMEボタンを押していつでも呼び出すことができます。プレイしているゲーム画面が静止画として表示され、検索キーワードとしてゲームタイトルが入力されているので、スムーズにゲームの情報を調べることができます。

●Wii Uカラオケ
GamePadをカラオケのリモコンにして、90,000曲以上の楽曲を料金に応じた期間、歌い放題で楽しめます。
曲リストは毎月追加・更新されるので、最新の曲も楽しむことができます。

●Wii Uチャット
世界中の誰とでも、お互いの顔を見ながらおしゃべり。
インターネット通信を利用するので、通話料を気にすることなく世界中とテレビ電話を楽しむことができます。

●Miiスタジオ
りんかく・目・髪型などいろいろな顔のパーツを組み合わせて、あなただけのオリジナルキャラクター「Mii」をつくります。
作ったMiiは「Miiverse」やMii対応ソフトなどいろいろな場面に登場し、画面上を表情豊かに動き回ります。』

(オフィシャルサイトより)

その他サイトでは「Miiverse」「インターネットブラウザ」を紹介した動画が「紹介映像」ページでWii UのTVCM動画が「スーパーな理由」ページでそれぞれ掲載されている。

「Wii U」はプレミアムセットが31500円、ベーシックセットが26250円で、12月8日発売。

(下野)

Wii U
「Wii U」のオフィシャルサイト

Wii Uベーシックセット 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました