PS Vita、システムソフトウェアバージョン2.00アップデート開始

ソニーコンピュータエンタテインメントは、PS Vita用システムソフトウェアバージョン2.00のアップデートを本日より開始した。
 
主な更新内容は以下のとおり。

PlayStation Network
・PlayStation Plusに対応しました。

near
・”near”をリニューアルし、操作性を改善しました。

ブラウザー
・Webページの表示速度を改善しました。
・ポインターを使ってリンクが開けるようになりました。
・HTML5やJavaScriptの対応を強化しました。

コンテンツ管理
・操作性を改善しました。
・PS VitaのWi-Fiを使ってパソコンと接続し、データ転送できるようになりました。
・PS3やパソコンでフォルダー管理している写真やビデオを、フォルダーごとPS Vitaにコピーできるようになりました。

マップ
・天気情報が提供されているエリアで、地図上に天気情報を表示できるようになりました

Eメール
・Eメールを追加しました。ホーム画面から起動できます。

設定
・アプリケーションや機能ごとにお知らせの通知方法を設定できるようになりました。
・PS Vita本体のボタンで操作できるアプリケーションが増えました。

(オフィシャルサイトより)

上記の他にも様々な機能が更新されている。

また、更新内容を紹介したプロモーション動画が公開されている。

アップデートはWi-Fi、プレイステーション3に接続、パソコンに接続、PS Vitaカードなどを利用することにより更新が可能となっている。
 
(下野)
 
PlayStation.com
PS Vitaシステムソフトウェアアップデートに関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました