とびだせどうぶつの森(3DS) 新要素など更新

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「とびだせどうぶつの森」のオフィシャルサイトが更新され新たな情報が追加された。

サイトでは「あたらしくなったこと」「自由気ままな暮らしの楽しみ方」が更新され、「まいにちがとくべつ! 村での365日」「気軽に、いつでもみんなとつながる」が新たに公開された。

今回公開された「まいにちがとくべつ! 村での365日」ではイベントや四季などの情報が、「気軽に、いつでもみんなとつながる」ではローカル通信、インターネット、すれちがい通信に関する情報が掲載されている。

今回新たに公開された新要素は以下のとおり。

『・すれちがった人のお家を見学!
商店街の先にある「ハッピーホーム展示場」では、すれちがい通信ですれちがった人たちのお家を、モデルハウスとして見学できます。自分が気に入った家具を、通信販売で手に入れることも!

・夢を通じていろいろな村へ!
「夢見の館」で見る夢は、実在するどこかの誰かの村。夢の中で村やお家を自由に散策!

・ベストフレンドをつくろう!
ニンテンドー3DSのフレンドとベストフレンドになろう! お互いをベストフレンドに登録していると、その人がオンラインであるかがわかったり、お出かけしていなくてもメッセージを送りあっておしゃべりできて便利!

・とたけけの名曲がクラブ音楽に?!
毎週土曜の夜のお楽しみ、とたけけライブが聴けるのは「CLUB 444」。日曜から金曜までは、DJ K.KのDJタイムで、いつもの音楽がクラブミュージック風に!

・遠くのどうぶつにこんにちは!
メガホンを手にした状態で、ニンテンドー3DS本体のマイクに向かってどうぶつの名前を呼んでみれば……。遠くのどうぶつにも声がとどいて、返事をしてくれます!

・泳いで、もぐって海をマンキツ!
マリンスーツを着れば、海の中を泳いだり、もぐったりすることが。海のようすを注意深く観察して、サザエやウミブドウなど、つりざおではとれない海の幸をゲット!』

(オフィシャルサイトより)

「とびだせどうぶつの森」は4800円で11月8日発売。

特別仕様のニンテンドー3DS LLとダウンロード版がセットになった「とびだせどうぶつの森パック」も22800円で同日より期間限定で発売。

(下野)

とびだせどうぶつの森
「とびだせどうぶつの森」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました