とびだせどうぶつの森(3DS) オフィシャルサイトオープン

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「とびだせどうぶつの森」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは「あたらしくなったこと」、「村長になって自分だけの村づくり」、「自由気ままな暮らしの楽しみ方」、特別パックの紹介、「とびだせどうぶつの森ダイレクト」などが公開されている。

今回公開された「とびだせどうぶつの森ダイレクト」は、開発スタッフが本作を紹介した収録時間47分7秒の動画となっている。

新要素は以下のとおり。

『・新村長のあなたに住民が期待の声!
新しい「どうぶつの森」で村をとりしきるのはあなた!
「公共事業」でいろいろな施設を増やしたり、「条例」で村のルールをかえたり。どうぶつたちと仲良く暮らしながら、世界でひとつだけの村をつくれます。

・靴みがきだったシャンクが靴屋をオープン
町の靴みがきだったシャンクが、ついに靴屋の「ShoeShank」をオープン!

・ニューフェイスからなつかしの顔まで!
新しい種族のシカの「ドレミ」やハムスターの「ハムスケ」に加え、キザな性格のウマの「アンソニー」やアネキタイプのサルの「シェリー」など新しい性格の住民も登場し、どうぶつたちはさらに個性豊かに。なかにはコグマの「アセロラ」など、帰ってきたなつかしの仲間も。

・家具の種類が増えました!
壁掛け時計やエアコンなど、壁に飾れるアイテムができたほか、新しい家具がもりだくさん!

・たよれる不動産屋たぬきハウジング!
商店経営を弟子に引き継ぎ、たぬきちが不動産業を本格的にスタート!

・商店街には楽しいお店がいっぱい!
家具や雑貨のそろう商店に、郵便局や博物館、おうちの相談ができる不動産屋さんに、洋服やアクセサリーならぶ仕立て屋さん……。踏切の先の商店街には暮らしを楽しくするお店がいっぱい!

・お部屋作りのアレコレを直接アドバイス!
お部屋作りの評価やアドバイスがきける「ハッピーホームアカデミー」が、「たぬきハウジング」の中に特設カウンターをオープン!

・屋根や外壁を自由にアレンジ!
ポストやフェンスなど、好きなパーツを組み合わせて、おうちの外観を自由にかえられるようになりました。

・ガーデニングは園芸の専門店へ!
商店街の中に、ナマケモノのレイジが働く「園芸店」がオープンしました。

・新しい村ではリメイクが大流行?!
手持ちの家具をリサイクルショップに持って行けば、カイゾーがリメイクしてくれます。

・リサイクルで、エコ生活?!
リサイクルショップ「R・パーカーズ」では商品の買い取りはもちろん、好きな金額でお店にならべてもらうことができます。

・こだわりデザインを友達にプレゼント!
より細かにつくれるようになったマイデザイン。こんどはQRコードで友達にあげられるようになりました!

・洋服やアクセサリーでもっとおしゃれに!
こんどの「どうぶつの森」は、おしゃれにもっとこだわれます!』

(オフィシャルサイトより)

「とびだせどうぶつの森」は4800円で11月8日発売。

特別仕様のニンテンドー3DS LLとダウンロード版がセットになった「とびだせどうぶつの森パック」も22800円で同日より期間限定で発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

とびだせどうぶつの森
「とびだせどうぶつの森」のオフィシャルサイト

とびだせどうぶつの森 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました