The Last of Us(PS3) ソニーコンピュータエンタテインメントより発売決定

ソニーコンピュータエンタテインメントよりプレイステーション3用ソフト「The Last of Us」が発売されることが明らかになり、タイトル情報ページが公開された。

サイトではゲーム紹介やスクリーンショット、東京ゲームショウ2012に出展されるプロモーション動画などが公開されている。

紹介は以下のとおり。

『「アンチャーテッド」シリーズを手がけるノーティドッグ最新作
“愛”と”誠実”、そして”償い”――過酷な旅の果てに、生まれる絆。

謎の寄生菌によるパンデミックの発生で全米の人口は激減し、アメリカ合衆国政府は崩壊した……。それから20年。
廃墟と化した都市では、物資をめぐって生存者同士の抗争が絶え間なく続いていた。

■過酷な旅を共にする1人の中年男と14歳の少女──

ジョエルは、絶命間際の友人に頼まれて、初対面のエリーをアメリカ大陸の西の避難所に連れて行くことになる。旅を通じて、次第に理解し合い信頼関係を築いていく2人。
ジョエルの行動次第で、エリーの動きもリアルタイムで変化していき、行く先々でジョエルを助け、時には戦闘でも活躍してくれるようになる。

■生き残るために戦う……緊張感あふれるリアルな戦闘

広大なアメリカ大陸を旅する過程で、2人はさまざまな生存者たちと出会う。中にはジョエルの持つ物資を狙う者、そして謎の菌に寄生された”Infected”と呼ばれる者たちとの戦いも巻き起こる。
戦闘では、弾丸の数も限られ、一定時間の経過で体力が回復するといったシステムはなく、決死の覚悟で戦闘に挑むことになる。もちろん敵も必死。絶命させるために何度も相手を殴り、締め落とすのにも時間がかかる。』

(オフィシャルサイトより)

「The Last of Us」は2013年発売予定。価格は未定。

(下野)

The Last of Us
「The Last of Us」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました