逆転裁判5(3DS) カプコンより発売決定

カプコンよりニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判5」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介やスクリーンショットが数枚掲載されている。

紹介は以下のとおり。

『■衝撃のストーリー
見るも無残に破壊された法廷。その傷跡は深く、壁は崩れ天井にはぽっかりと穴が開いている。
すさまじい爆発が法廷内で起きたことを物語っている。

法曹に関わる全ての人間にとって聖なる場所とも言える”法廷”の爆破という衝撃的な出来事から、今回の事件は幕を開ける‥‥

■成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち)
成歩堂なんでも事務所の所長にして、弁護士。
ギザギザした髪型と青いスーツがトレードマーク。

8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが、”大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意。

持ち前の正義感や、弁護士の師匠から受け継いだ「発想の逆転」、「依頼人の無実を信じぬく心」を武器に、再び法廷に立つ!

■3Dで新法廷開幕!
今度の逆転裁判は3D!これまでの2Dグラフィックから一新され、法廷バトルがさらに熱くなる!
法廷だけでなく、キャラクター達ももちろん3D。
主人公の「成歩堂 龍一」はもちろん、おなじみの「裁判長」も3Dになって登場。
滑らかに動くキャラクターの表情は必見だ!
3Dになっても、『逆転』シリーズの魅力は変わることなく引き継がれているぞ!

■事件の被告人
事件の被告人として法廷に立つのは、なんと高校生の女の子。彼女の名前は「森澄 しのぶ(もりずみ しのぶ)」自然を愛し、森で暮らす、ひかえめで心優しい女の子だ。
そんな、一見すると事件とは程遠そうな彼女がなぜ被告人として法廷に立つことになってしまったのだろうか。

■亜内 文武(あうち ふみたけ)
成歩堂と法廷で対峙するベテランの検事。
自信満々な態度だが、カンロクはあまり感じられない。

かつて成歩堂にコテンパンに打ち負かされた亜内 武文(あうち たけふみ)検事の弟で、兄の復讐をもくろんでいる。

■謎の少女の正体は?
まだ名前も何もわからない女性だが、どうやら法廷でも成歩堂の横に立つことがあるようだ。
何かしら成歩堂の弁護をサポートしてくれるような関係になるのだろうか?

■新システム!?
感情を表しているのだろうか、4つの表情のアイコンがどちらの画像にも並んでいる。
おそらく「逆転裁判5」に登場する新システムだと考えられるが‥‥続報に乞うご期待!』

(オフィシャルサイトより)

「逆転裁判5」は発売日、価格共に未定。

(下野)

逆転裁判5
「逆転裁判5」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました