東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは「脳を鍛えるとは?」や「鬼トレ」についての紹介などが公開されている。

鬼トレの紹介は以下のとおり。

『最新脳科学が生んだ「鬼トレ」
「鬼トレ」とは、最新の脳科学に基づく新しい手法のトレーニングです。
これまでの「脳トレ」では、加齢による脳の機能低下を防ぐことを目的としていましたが、今回の「鬼トレ」では、「ワーキングメモリー」と呼ばれる脳の機能を鍛えることを目的としています。

鬼トレは、ものすごく全力
鬼トレは、答えを「記憶すること」と「集中すること」が大きな特長です。
問題の答えを記憶して、必要なときに脳から情報を引き出すことを5分間全力で続けるトレーニングです。

・例えば「鬼計算」では…
鬼トレのひとつ「鬼計算」では、順番に表示される計算問題の答えを覚えながら、数問前の答えを書いていきます。「1バック」なら1問前、「2バック」なら2問前の答えを書きます。

・あなたにぴったりの難易度でトレーニング
正解率によって自動で問題の難しさが上下します。
常に自分にあった難易度で、5分間脳に適度な負荷をかけてトレーニングします。』

「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」は3800円で7月28日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のオフィシャルサイト

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました