ポケットサッカーリーグ カルチョビット(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりニンテンドー3DS用ソフト「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム概要やゲームの流れ、動画などが公開されている。

今回公開された動画は、エキシビションマッチの予告編動画となっている。

ゲーム概要は以下のとおり。

『カルチョビットとは?
「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」は、1つの地域のサッカーチームの監督となって弱小チームを全国レベルのチームに育てていくシミュレーションゲームです。
「試合」や「特訓」で選手を鍛え、選手の能力を活かす「戦術」を練り、国内最高峰ののN1リーグとジャパンカップ、世界一を決めるワールドカルチョクラシックの夢の三冠を目指します。

・試合
公式戦や練習試合、親善試合を行い、選手はキャリア(経験値)を積んでいきます。試合の内容に応じて「課題」も見つかります。

・特訓
試合で見つかった課題をもとに特訓し、選手の能力を伸ばします。

・戦術
相手チームに合わせた戦術を指示して、チームを勝利に導きます。クラブ事務所では、有望な選手にオファーを出して、新戦力を獲得します。

●リーグ戦
4つのリーグがあり、上位のリーグを目指して戦います。

●カップ戦
参加資格の異なる3つの大会があります。

●インターネットで日本中のチームと対戦
インターネットに接続することで日本中のプレイヤーと戦うランキング戦に参加することができます。
日本全国1720の市町村のうち、いずれか1つを「ホームタウン」に選び、その市町村の代表となって日本中のプレイヤーと戦いを繰り広げます。』
(オフィシャルサイトより)

「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」は4800円で7月12日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

ポケットサッカーリーグ カルチョビット
「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」のオフィシャルサイト

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました