三極姫 戦煌の大火 暁の覇龍、PS3でシステムソフト・アルファーより発売決定

システムソフト・アルファーよりプレイステーション3用ソフト「三極姫 戦煌の大火 暁の覇龍」が発売されることが発表された。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは発売日やあらすじ、武将紹介ページなどが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■三極姫とは?

「三極姫」は三国志演義を舞台とした本格的なシミュレーションアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは「曹操孟徳」「劉備玄徳」「孫権仲謀」といった三国志を代表する英傑と共に天下を統一するために大陸全土に立ち塞がる数多の群雄達と覇を競います。

治水開墾や商業などの内政で領国を豊かにし、重要な城の城郭を拡張することによって他勢力からの侵攻に備え、力強く、そしてしたたかに自らの策謀と戦略によって乱世の時代を生き抜くのです。

それぞれ特徴ある兵種を配置して戦う独特の合戦システムは、前衛、後衛の編成で展開する多種多様な戦術と、攻城戦が合戦に一体となった緊張感のあるシステム、そして、全てのキャラクターが持っている専用の武将スキル。
三国志の戦いを彩る一騎討ちなどのシステムにより白熱の戦場が展開します。

■熱く何処までも嵌まり込めるゲームシステム!!

ADVで女の子との恋愛を楽しむのは勿論のこと、本格的なゲームシステムによる、シミュレーションパートはやり応え満点。
全国マップで、州内に存在している全てのキャラクターをリスト形式で確認できる機能やゲーム序盤で挿入されるチュートリアルパートなど、プレイしやすいシステム作りを心がけストレスなくゲームを楽しむことが出来ます。

勿論、内容も大幅に練りこみました!
「槍兵」「連弩兵」「騎馬兵」「強進兵」「救護兵」「攻城兵」「象兵」「呪術兵」などの8つの兵種タイプが全ての武将に設定されており、兵種ごとの相性や役割によって様々な戦術がとれるようになり、より熱い駆け引きが合戦を盛り上げます。
複数の兵種による前衛後衛の編成や兵種ごとの特殊スキル。

そして、それぞれのキャラクターが持つ個性豊かな必殺の計略など、ゲームを楽しくする要素が目白押し!
SLGの楽しみとして欠かすことは出来ない、お気に入りのキャラクターに経験を積ませてレベルアップさせて育成するという要素も、勿論入っています!
さらに、合戦シーンではコミカルに描かれたミニキャラクターが登場!
愛らしいミニキャラクターが迫力のエフェクトで所狭しと暴れまわります!』(システムソフト・アルファーオフィシャルサイトより)

「三極姫 戦煌の大火 暁の覇龍」は7月19日にプレミアムエディションが9240円、通常版が7140円で発売。

(会田)

三極姫 戦煌の大火 暁の覇龍
「三極姫 戦煌の大火 暁の覇龍」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました