フェイト/エクストラCCC(PSP) 発売延期

マーベラスAQLより発売されるPSP用ソフト「フェイト/エクストラCCC」のオフィシャルサイトにて発売日が延期されることが明らかにされた。

延期後の発売時期は今冬を予定している。

延期の理由は以下のとおり。

『「フェイト/エクストラCCC」を発表してから公式サイトより 沢山のファンの方々からメッセージをいただきました。
その全てに目を通させていただいております。
1つ1つのメッセージから、皆様の熱い気持ちが伝わってきます。

“早く皆様にプレイしてもらいたい!という気持ち。”
” 皆様の期待に応えるソフトにしなければ!という思い。”

それらを踏まえ、プロジェクトの本質を考えたうえで、「フェイト/エクストラCCC」は、より面白く、独自の世界を目指すべく、大きく舵を切りなおすことを決断させていただきました。

「フェイト/エクストラを、新たなフェイトワールドとする」
それが、今回の開発延期にあたるスタッフの課題でした。

「フェイト」であって「フェイト」でない。
その標題のもとに生まれた「フェイト/エクストラ」
その新作をつくるにあたり、「フェイト/エクストラ」は「フェイト/エクストラCCC」として何を提示すべきなのか?

その課題を乗り越えるためには、新たな生みなおしともいえる見直しが必要でした。

開発スタッフ、そしてタイプムーンの方々とも論議を重ね、ゲームシステム、世界観、キャラクター、シナリオ、その全てが、「フェイト/エクストラ」シリーズとしての独自性を目指すために、更なる開発期間が必要となりました。』
(オフィシャルブログより一部抜粋)

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(下野)

フェイト/エクストラCCC
「フェイト/エクストラCCC」のオフィシャルサイト

フェイト/エクストラCCC 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました