ファイアーエムブレム 覚醒(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂よりニンテンドー3DS用ソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム概要や登場人物、動画が公開されている。

今回公開された動画はNintendo Directに出展されたプロモーション動画となっており、サイト内「Movie」ページより視聴が可能。

ゲーム概要は以下のとおり。

『「ファイアーエムブレム 覚醒」は、数々の仲間との出会いを経て、ともに成長していく物語と、特性の異なる仲間を使いわけて戦局を切り開く戦略的要素を持つロールプレイングシミュレーションです。

・英雄たちの群像劇
「ファイアーエムブレム 覚醒」の物語は、国や背景の違うさまざまな登場人物たちが織り成す群像劇です。
プレイヤー自身も、自分で名前・外見を設定したキャラクター「マイユニット」として、物語に深く関わることになります。

・仲間を活かして戦局を切り開く
戦場では仲間ユニットを動かして戦いを繰り広げ、勝利を目指します。
登場する武器や兵種の相性関係に加えて、近くの仲間と協力して敵と戦う「デュアル」システムにより、マップ上での位置関係も重要な戦略の要素となります。

・難易度設定とフリーマップで、プレイスタイルが広がる
3段階の難易度選択に加えて、戦いで仲間が倒れても次のマップで復活する「カジュアル」、倒れた仲間は二度と戻らない「クラシック」の2つのモードが選択できます。
難易度とモードを組み合わせて、じっくりと遊ぶか、手軽に遊ぶか、プレイスタイルに合わせて選べます。
また、物語はフリーマップを進みながら展開し、行ったことがある場所に戻って、敵と戦ったり、ショップを訪れたりなど自由に行き来して遊ぶこともできます。』
(オフィシャルサイトより)

「ファイアーエムブレム 覚醒」は4800円で4月19日発売。

(下野)

ファイアーエムブレム 覚醒
「ファイアーエムブレム 覚醒」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました