STARHAWK(PS3) オフィシャルサイト正式オープン

ソニーコンピュータエンターテイメントより発売されるプレイステーション3用ソフト「STARHAWK」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではストーリーやシステム、ゲームモード、動画などが公開されている。

また、パブリックベータ募集に関する情報がインフォメーションに掲載されている。

ストーリーは以下のとおり。

『銀河の片隅に位置する「ダスト星」。
その地で、宇宙の荒野の開拓者=「リフター」たちは、遠く離れた故郷のため、貴重な資源「リフトエネルギー」を掘り続けていた。
一方で、 「リフトエネルギー」に汚染され、かつて人間であったことをも想像できないほどに変異した残忍な種族「アウトキャスト」もまた、生きていくためにこの「リフトエネルギー」を求めていた。
そして、「ダスト星」では2つの派閥による攻防が、日々繰り広げられていたのだった。

リフトエネルギーにさらされた事により部分的に変異し、はみ出し者となりながらも、超人的な強さを手に入れた雇われガンマン「エメット・グレイブス」(CV:
楠 大典)は、その紛争に巻き込まれてしまう。

エメットは自分が生まれ育った町「ホワイトサンド」の「ジョナス・クレイトン市長」(CV:
麦人)から、町の人々をアウトキャストの襲撃から守るため、そして 「リフトエネルギー」を確保するために依頼を受けることになる。

仕事の相棒でエンジニアの「シドニー・カッター」(CV: 多田野
曜平)と共に久しぶりに故郷に戻ったエメットは、ダスト星のリフトエネルギー採掘場が猟奇的な「アウトロー」(CV: 立木
文彦)率いるアウトキャストの群れの襲撃にあっている事を知り、早速仕事に取り掛かった。
戦いの中、エメットはアウトローと対峙し、こうして壮絶な戦いの火蓋が切って落とされたのだった。

そして、アウトキャストとリフターの対立には、自分の家族にまつわる重大な事実が隠されていることを知るエメット。
自分の家族、そして自分が守ると誓った人々。
この戦いは、エメットの内なる葛藤の始まりでもあった――。』
(オフィシャルサイトより)

「STARHAWK」は5月10日発売、価格は未定。

(下野)

STARHAWK
「STARHAWK」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました