ポケモン+ノブナガの野望(DS) 詳細情報公開

ポケモンより発売されるニンテンドーDS用ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」のオフィシャルサイトにて最新の情報が公開された。

今回の更新により新たに、ゲーム情報、あらすじ、ブショ-+ポケモン紹介が公開された。

ゲーム情報は以下のとおり。

『●6vs6のフィールドバトル「イクサ」!
イクサでは、お互いに最大6人のブショーが、ポケモンを1匹ずつ繰り出し、ポケモンでお馴染みのタイプ相性、とくせいなどを駆使したバトルを、フィールド上で展開するぞ!
相手のポケモンを全て倒すなど、勝利条件を満たした軍の勝利となり、攻め込んだ軍が勝てば、相手の城を自分のものにできるのだ!

・ポケモンを繰り出して戦う!!
イクサが始まると、「敵のポケモンを全て倒す」や「はたを全て取る」、などの勝利条件が表示される。
自軍と敵軍のブショーたちがポケモンを繰り出して、交互に行動し、先に勝利条件を満たした軍が勝利になるぞ!

・タイプの相性はそのままに、まったく新たなポケモンバトル!
自分のターンでは、ポケモンを移動させる、ポケモンにわざを使わせる、ブショーパワーを使う、道具を使う、といったことができる。
全てのポケモンの行動が終わったら、そのターンは終了して、相手のターンになるぞ!

・敵の攻撃に気をつけろ!
相手のターンでは、敵軍のポケモンからの攻撃を最小限に食い止めなくてはいけない。
1匹のポケモンが集中攻撃を受けたり、はたを取られたりしないためにも、自分のターンでの行動が重要だ!!

●イクサの準備をしよう
新たなポケモンやブショーを仲間にしたり、ポケモンとの絆を深めたりして、自軍の戦力を増強し、イクサに向けた準備をしよう。
月ごとに、ブショー1人が1回行動でき、自軍のブショー全員が行動を終えれば、その月が終わるぞ。
ブショーが増えていくと、城ごとに戦力を分けるなど、幅広い戦略が取れるようになるぞ!

・戦力を増強しよう!
田畑や洞窟など、国のさまざまな場所に、野生のポケモンや、フリーのブショーがいることがあるぞ。
このブショーと戦って勝つと、「スカウト」できることがある。
また、野生のポケモンと「リンク」すると、新たなパートナーとして加えることができるぞ!

・ポケモンを強くし、ブショーには道具を持たせよう!
イクサで勝つためには、ポケモンを強くする必要があるぞ。
イクサをはじめ、ポケモンとともに行動することで、ポケモンとブショーのリンクの値は徐々に上がっていき、強くなることができる。
また、ポケモンに「ぽにぎり」を食べさせると、テンションが上がり、能力が高まるのだ!
ブショーには、道具を持たせておくと有効だ。道具は、商人から買ったり、イクサの中で手に入れることができる。
道具には、ポケモンを回復するものや、装備することで効果を発揮するものなど、いくつか種類があるぞ!

・いざ進軍!
隣接する国に進軍すると、イクサを挑むことができる。イクサに勝てば、相手の城を手に入れられるぞ!
また、敵軍から攻めてくることもあるのだ。

●通信対戦も可能!
通信では、自分の育てたポケモンとブショーを使って、他のプレイヤーとイクサをすることができるぞ!』
(オフィシャルサイトより)

「ポケモン+ノブナガの野望」は5800円で3月17日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

ポケモン+ノブナガの野望
「ポケモン+ノブナガの野望」のオフィシャルサイト

ポケモン+ノブナガの野望 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました