マリオカート7(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「マリオカート7」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではあそびかた、キャラクター、コース、アイテム、ネットワークプレイなどが公開されている。

あそびかたは以下のとおり。

『グランプリやバトルにひとりで挑戦したり、レースをみんなで楽しんだり、インターネットに接続して、世界中のプレイヤーと最大8人で対戦することができます。

●ひとりで
・グランプリ
8つのカップ(大会)でレースを行い、順位を競います。新しく追加された16のコースを加えた全32コースが走行できます。

・タイムアタック
選んだコースを1台で走行し、ベストレコードをめざします。記録した走行ラインを再現する「ゴースト」とレースすることもできます。

・ふうせんバトル
お互いの風船をわりあうバトル。制限時間内に割った風船の数で順位を競います。

・コインバトル
ステージ上のコインを多く集めるバトル。制限時間内に集めたコインの数で順位を競います。

●みんなで
人数分の3DS本体と「マリオカート7」のゲームカードが1枚以上あれば、最大8人で対戦できます。
※ゲームカードを持っていないプレイヤーのキャラクターは自動的にヘイホーになります。

●インターネットで
・せかいのだれとでも
世界中のプレイヤーと対戦できます。対戦相手は腕前が近いプレイヤーが選ばれます。

・フレンドやライバルと
フレンド登録した人や、すれちがった人と対戦できます。

・コミュニティで
お好みのコミュニティを選ぶと、そのコミュニティに参加しているメンバーだけで集まって、対戦できます。

●マリオカートチャンネル
・すれちがい通信
すれちがった人と自動的に、Mii、プレイヤー名、ゴースト、参加しているコミュニティの情報などを交換します。

・いつの間に通信
インターネットに自動的に接続して、世界中の人のゴーストやおすすめコミュニティの情報を受け取れます。』
(オフィシャルサイトより)

「マリオカート7」は4800円で12月1日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

マリオカート7
「マリオカート7」のオフィシャルサイト

マリオカート7 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました