ポケパーク2 Beyond the World(Wii) オフィシャルサイトオープン

任天堂より発売されるWii用ソフト「ポケパーク2 Beyond the World」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム紹介、スクリーンショットが掲載されたギャラリー、CM動画などが公開されている。

ゲーム紹介は以下のとおり。

『■冒険の始まり

「ポケパーク2 Beyond the
World(ビヨンド・ザ・ワールド)」の物語は、仲良しのピカチュウとポッチャマが、たくさんのポケモンたちが暮らす「ポケパーク」にやって来たところから始まるよ。
ピカチュウとポッチャマは、ポケパークで話題になっている「ウィッシュパーク」という不思議な世界に遊びに行くことになり、その中で事件に巻き込まれてしまうんだ。
ピカチュウたちは、この「ポケパーク」と「ウィッシュパーク」を行き来して、大冒険を繰り広げるぞ。

■「ポケパーク」と「ウィッシュパーク」、2つの世界を冒険!

「ポケパーク2 Beyond the World(ビヨンド・ザ・ワールド)」の舞台は、たくさんのポケモンたちが暮らしている世界「ポケパーク」。
「ポケパーク」は、いくつものエリアに分かれていて、さまざまなポケモンたちとの出会いが待っているよ。

■仲間と協力しながら冒険!

前作「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」から新しくなった舞台やストーリー以外にも、アクション要素が大きくパワーアップ!
ピカチュウは冒険の途中でミジュマル、ツタージャ、ポカブと出会い、仲間たちといっしょに次々と困難を乗り越えていく。
プレイヤーは状況に合わせて、それぞれ特徴がある4匹を交代させながら冒険を進めることができる。
最初はピカチュウ、冒険の途中でミジュマル、ツタージャ、ポカブが仲間に加わるよ。

■たくさんのポケモンたちと友だちになろう!

ポケパークで出会えるポケモンたちは、バトルやおいかけっこが大好き!
バトルで勝負に勝つと、そのポケモンが友だちになってくれることがあるよ。
バトルのほかにも、お願いを聞いてあげたりすることで、友だちになってくれるポケモンも。
友だちになったポケモンは、バトルでピンチのときに力を貸してくれたり、ウィッシュパークの入り口への扉を開けるときに協力してくれたりするぞ。友だちが多いほど、冒険を進めやすくなるんだ。

■ウィッシュパークでアトラクションに挑戦!

ポケパークから扉を抜けて行くことができる不思議な世界「ウィッシュパーク」では、特別なステージ・アトラクションに挑戦することができるんだ。
また、冒険でクリアしたアトラクションは、最大4人同時に楽しむことができる!
家族やお友だちと、アトラクションを楽しもう!』
(オフィシャルサイトより)

「ポケパーク2 Beyond the World」は5800円で11月12日発売。

(下野)

ポケパーク2 Beyond the World
「ポケパーク2 Beyond the World」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました