俺の屍を越えてゆけ(PSP) オフィシャルサイトオープン

ソニーコンピュータエンターテイメントより発売されるPSP用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは物語やゲームの流れ、システム、新要素などが公開されている。

PSP版の新要素は以下のとおり。

『新要素も大幅に追加。遊び心地も進化した。
「俺の屍を越えてゆけ」のPSP版リメイクにあたり、オリジナル版にはなかった様々な新要素、新システムを導入し、ゲームバランスも再度練りこんだ。

●アドホック通信で一族に新たな血を
なんと本作からはアドホック通信を利用することで一族同士で「結魂」し、奉納点を消費することなく子がつくれる様になった。
おなじみ、自分の一族から分身をあげられる「養子」システムもアドホックで手軽に。もちろん、氏神を交換する「分社」もできる。

●オリジナル武器の作成と「形見システム」
鍛冶屋へ刀を発注することで、自分だけのオリジナル武器の製作も可能に。
新たに作成した刀には自由に名をつけることができる。
また刀は、子孫へ代々「形見」として継承することができる。そして継承することで、家宝としての価値が高まっていく。

●神々のレベルアップ
オリジナル版では「交神の儀」に登場する神様のステータスは固定だった。
本作では同じ神様と何度も「交神」することにより、その神様の遺伝子情報が上昇! 階位もUP!
これによって神様を育てることも可能に。

●交神時のセリフが変化
「交神」時のセリフが、神様との関係により4種類に変化!
お気に入りの神様と交神を続けることで、その神様との親密さはどんどん上がっていきセリフも変化する!
時には、胸をキュッとつまかれる様なセリフを言ってくれるかも!?

●神様の遺伝データもバージョンアップ
神様の遺伝データがオリジナル版から変更に。
「交神」するメリットが少ない様に思えた神様も大活躍するかもしれない。

●「術の併せ」がさらに強力に
「術の併せ」は過激に調整され、威力倍増!
これによりプレイヤーの戦術の幅がより一層広がることになった。

●攻撃力を増大させる「奥義の併せ」
子孫へ代々受け継がせられる戦闘時の「奥義」。
同じ奥義を持っている一族がいれば「奥義の併せ」を行うことで、より強力な攻撃を加えることができるようになった。
最大で親子三代での「奥義の併せ」も可能!

●使いやすくなった「奥義」
オリジナル版での「奥義」は「健康度」が下がるため使用する場所がボス戦などに限られていたが、PSP版では一部の奥義の消費健康度が見直され、弱い敵との戦いでも気兼ねなく使える奥義が増えている。』
(オフィシャルサイトより)

「俺の屍を越えてゆけ」は11月10日発売。価格は復活記念限定版が6980円、通常版が4980円、ダウンロード版が3800円となっている。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

俺の屍を越えてゆけ
「俺の屍を越えてゆけ」のオフィシャルサイト

俺の屍を越えてゆけ 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました