花といきもの立体図鑑(3DS) 任天堂オフィシャルサイトにて情報公開

任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「花といきもの立体図鑑」のオフィシャルサイトがオープンした。

サイトではゲーム概要などが公開されている。

概要は以下のとおり。

『「花といきもの立体図鑑」は、花や虫、鳥などの立体写真や情報が収録されたソフトです。
名前や分類、環境などから見たい生き物を探せるだけではなく、生き物のつながりをたどったり、
ニンテンドー3DSの外側カメラを使って花検索をしたり、いろいろな方法を使って生き物を調べることができます。

収録数は2000種類以上
「花といきもの立体図鑑」には、約1300種類の草花と、それを取り巻く約700種類の虫や鳥などの生き物が収録されています。
また収録されている写真や解説文は、図鑑に定評のある平凡社が監修しています。

ニンテンドー3DSならではの機能
・収録された生き物は立体写真で見ることができます。
・見たままの特徴を入力したり、花をカメラで撮影して、目的の生き物を検索できます。
・目的の生き物を調べるだけではなく、そこからさらに生き物のつながりを知ることができます。』
(オフィシャルサイトより)

「花といきもの立体図鑑」は3800円で9月29日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

花といきもの立体図鑑
「花といきもの立体図鑑」のオフィシャルサイト

花といきもの立体図鑑 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました