重鉄騎(Xbox360) オフィシャルサイト正式オープン

カプコンより発売されるXbox360用ソフト「重鉄騎」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトではストーリーやキャラクター、鉄騎などが公開されている。

ストーリーは以下のとおり。

『全てのコンピューターがその機能を停止
2020年頃、通称「シリコンカビ」と呼ばれる半導体を分解する微生物が世界各地で大量発生。
コンピューターの機能停止の影響で、全てのインフラが麻痺し、未曾有の大災害が発生した。

現代社会でいうところの”国”は機能を失い、食料や資源を巡って局所的な暴動・支配が世界を覆っていく。
そんな中、広大な領土と前近代的な兵器を多く保有する『アジアの大国』が、コンピューター制御を必要としない”兵器”を用いて欧州へ侵攻、多くの”国”をその支配下に置いていった。

―この侵攻は、後に『第三次世界大戦』と呼ばれた。

『アジアの大国』の台頭と第三次世界大戦
領土侵攻・紛争が長きにわたり繰り返されていたが、ユーラシア大陸においてその支配域を最も広くもった『アジアの大国』の呼びかけにより、2045年に第三次世界大戦は集結。
『アジアの大国』の呼びかけに応えた16ヶ国による”国際連合”が再発足。

その後も国境での小競り合いが続いていたが、
『アジアの大国』にて新たな国家主席が政権を握ると、事態は急速に進展する。

国際連合と『第2の独立戦争』
『統一戦』という呼称の元、地域紛争を力で鎮圧、大規模に軍隊を増員し欧州を制圧、アメリカ本土への上陸戦を開始したのである。

東海岸線は陥落し、アメリカ軍本隊は本土での防衛戦突破阻止でジリ貧の状況であった。
だが2082年、メキシコに避難していたアメリカ軍を中心にいよいよ反撃が開始される。

近代文明の崩壊した世界で、『第2の独立戦争』が始まろうとしていた・・・』
(オフィシャルサイトより)

「重鉄騎」は発売日、価格共に未定。

(下野)

重鉄騎
「重鉄騎」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました