PS3、システムソフトウェアver3.70アップデート開始

ソニーコンピュータエンタテインメントは、プレイステーション3のシステムソフトウェアバージョン3.70のアップデートを本日より開始した。

プレイステーション3のオフィシャルサイトでは、アップデートにより更新される内容が公開されている。

今回更新される内容は以下のとおり。

・PSP Remaster対応

・PSP RemasterとPSPのゲームのセーブデータ共有

・PSP Remasterの設定を追加

・セーブデータ自動アップロード、この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です。

・[フォト]とフォトギャラリー[フォトギャラリー]で、MPO(MPフォーマット)ファイル(3D写真とマルチアングル写真)を再生することができるようになりました。

・PlayStation Storeの商品をフレンドに教える機能が追加になりました。商品の詳細ページで[フレンドに知らせる]を選ぶと、フレンドにその商品を紹介するメッセージを送信します。

・BD-Jコンテンツの3D再生に対応しました。Blu-ray 3Dディスクに収録されたBD-Jコンテンツをお楽しみいただけます。

・Blu-ray 3Dの映像を再生中のDTS-HD 音声の出力に対応しました。

・トロフィー情報を、定期的に自動でサーバーと同期させることができるようになりました。この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です。

(オフィシャルサイトより)

(下野)

PlayStation.com
「システムソフトウェアアップデート」に関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました