レジスタンス3(PS3) オフィシャルサイト正式オープン

ソニーコンピュータエンタテインメントより発売されるプレイステーション3用ソフト「レジスタンス3」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。

サイトでは新たにストーリーやキメラなどの情報が公開された。

また、初回生産分には全3種の特典をダウンロード出来るプロダクトコードが封入されることが明らかにされた。

ストーリーは以下の通り。

『前作(「RESISTANCE 2」)から4年。
人類の希望であったネイサン・ヘイル中尉が戦いの中で命を落としてから
人類の9割がキメラに改造されるか殺され、生き残った人々は地下に身を隠した。
文明は滅び、キメラを中心とする新たな生態系が築かれつつあった。

キメラへと変貌したヘイルを射殺したジョー・カペリは、
上官を殺害したかどで軍を不名誉除隊させられ、望みのないキメラとの戦いから身を引いた。
4年後、オクラホマ州ヘイブンの地下壕で、カペリは人類に残された残り少ない日々を
妻のスーザンと幼い息子ジャックと穏やかに過ごそうと努めていた。

その頃、地球上の天候は大きく変化し、北米地域の気温は低下の一途をたどる。
それはまるでキメラによる地球侵略の仕上げのように人類を苛み、
カペリの息子ジャックも原因不明の発熱や咳に苦しんでいた。

軍隊時代のカペリを知る科学者ヒョードル・マリコフ博士がカペリのもとを訪れたのは
天候の変化がひときわ激しく感じられるある日のことだった。

「ニューヨークにあるキメラのタワーが地上の気温を下げている。
このままでは人類の誰一人として冬を越すことはできないだろう。
キメラの施設を停止できるのは私一人だけだ。
だがそのためにはニューヨークへ行かねばならない。共に来て私を守ってほしい。
もはや私が頼れるのは君しかいないのだから。」

妻子との日々で見つけた安息を守る為、マリコフの頼みを一旦は断るカペリ。
だが、マリコフを追ってきたと思しきキメラの軍勢により
ヘイブンの地下壕が発見され、街は猛攻撃を受ける。

さらに彼方からは地上の全てを破壊するキメラの
巨大戦艦「テラフォーマー」がヘイブンを壊滅させるため、
旋風と共に街へと迫っていた。

ヘイブンの住民の大多数と共にスーザンとジャックをかろうじて
逃したカペリは、愛する家族のために、再び戦う覚悟を決める。

ヘイブンからニューヨークまで役800キロ。
キメラが支配する世界をカペリとマリコフは旅する……。

その先に待ち受けるものは……?
そして、人類の未来は……?』
(オフィシャルサイトより)

「レジスタンス3」は5980円で9月8日発売。

現在amazon.co.jpにて予約特典付きで予約受付中。

(下野)

レジスタンス3
「レジスタンス3」のオフィシャルサイト

レジスタンス3 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました