武装神姫バトルマスターズ Mk.2(PSP) 新要素の情報が製品情報ページに追加

コナミより発売されるPSP用ソフト「武装神姫バトルマスターズ Mk.2」の新要素の情報が製品情報ページに追加された。

今回新たに発表された新要素は下記のとおり。

・「ツガル」(CV:釘宮理恵)の参戦
・武器の新カテゴリ「粒子ブラスター」の追加

上記の他、追加ストーリーの詳細が発表されている。

下記はストーリー内容となる。

『F1大会を優勝し、名実共に神姫マスターの頂点に輝いた主人公。
パートナーの神姫からお祝いのメッセージをもらい、F大会会場はまさに新チャンプ誕生の興奮に沸いていた。
そのため、夜空に輝く月を不穏な影が横切ったことに気がつく者は誰もいなかった・・・

大会の余韻も落ち着いた頃、主人公は会場近くにある高台の公園で、前チャンプである竹姫葉月からねぎらいの言葉とリベンジ宣言を受けていた。
またその場にやってきた友人の大木戸甚平からもライバル宣言を受けていた。
ゆっくりと時間が過ぎる中、事件が突然発生する。
高台から見下ろせる街の中心部で突然の爆音が鳴り響き、火柱が立ち上った。
それを見た3人の神姫マスターとパートナーの神姫達は皆、絶句した。
ただ、その場にいた誰もが、強烈な不安感に襲われていた。

部屋に戻ってきた主人公と甚平は早速テレビを点け、ニュースを確認した。
どうやら爆発によって死者が出ているらしい。
その時、二人に神姫バトルの運営から一通のメールが届く。
そのメールには以下の内容が書かれていた。

「しばらくの間、すべての神姫バトルを中止する」と・・・』(コナミオフィシャルサイトより)

「武装神姫バトルマスターズ Mk.2」は2011夏発売予定。価格は未定。

(会田)

武装神姫バトルマスターズ Mk.2
「武装神姫バトルマスターズ Mk.2」の製品情報ページ