PROJECT A、若手アニメーター育成プロジェクト制作オリジナルアニメ4作品3月より劇場公開決定

若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A制作によるオリジナルアニメ4作品が3月5日より劇場公開されることになった。

それに伴い3月5日より毎日放送にてテレビ放映されることになった。

作品詳細は以下の通り。(若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT Aより引用)

キズナ一撃:前代未聞!本格格闘ファミリーギャグアニメ。監督は『毎日かあさん』の本郷みつる、制作は『カラフル』のアセンション。飛んだり跳ねたりの自由自在なアクションから思わず微笑んでしまう家族の芝居まで、幅の広い作画が楽しめる作品だ。

おぢいさんのランプ:「ごんぎつね」で著名な童話作家・新美南吉の作品を脚色・アニメ化。制作は『ルパン三世カリオストロの城』『もやしもん』のテレコム・アニメーションフィルム、監督は『劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞』の滝口禎一。人の重さが感じられる歩きや動作など、生活の実感のこもる演技やポーズを絶妙にアニメートしている。

万能野菜 ニンニンマン:家族で楽しめる笑いと涙のハートフルな魔法アニメ。制作は『true tears』、『Angel Beats!』などで話題となった富山県のP.A.works。監督は『攻殻機動隊S.A.C』などの演出を担当した吉原正行。食べ物を擬人化したキャラを作画で柔らかく楽しげに動かしている。

たんすわらし:不思議な笑いが漂うドタバタ日常ドラマ。制作は『攻殻機動隊シリーズ』『東のエデン』のProduction I.G。『xxxHOLiC』や『イノセンス』などで知られるベテランアニメーターの黄瀬和哉が初監督をつとめる。リアルで高密度な作風で知られるI.Gだが、あえてシンプルなキャラクターと背景を採用している。

(光藤)

若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A

タイトルとURLをコピーしました