さかあがりハリケーンPortable、PSP用ソフトとしてアルケミストより移植発売決定

戯画より発売されているWindows用ソフト「さかあがりハリケーン」が、アルケミストよりPSP用ソフト「さかあがりハリケーンPortable」として移植発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがプレオープンした。

サイトではキャラクターページやストーリーページが公開されている。

また、新キャラクター「綺羅 凛」(CV:加藤 英美里)の情報が掲載。

ゲームのプロローグは下記のとおり。

『・・・だったら、楽しくするしかないでしょっ

その行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させる事から、
『台風』と呼ばれる問題児、主人公・皆川巧。

彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され、
地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。

後日、正式に学園へと編入した巧。
そこで待っていたのは、ありがちな例の彼女との再会と、
「クラス委員長」というおおよそ巧には相応しくない役職、
そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

誰も手を付けなかったその目安箱を、持ち前の行動力と面白がりの性格で
次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
そんな彼を待っていたのは、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐる、
目安箱に新たに入れられた、ある一つの「お願い」だった。

それを機に、退屈だった学園生活は、
少しずつ変化へ向けて動き出していく――。』(アルケミストオフィシャルサイトより)

「さかあがりハリケーンPortable」は今夏発売予定。通常版の価格は7140円で発売。

(会田)

さかあがりハリケーンPortable
「さかあがりハリケーンPortable」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました