J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS、PSPでセガより発売決定

セガより発売されている「サカつく」シリーズの最新作として、PSP用ソフト「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンしている。

サイトではゲーム概要が掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■サカつく7の舞台はJリーグ+欧州6大リーグ

Jリーグに加え、欧州クラブの指揮を執ることができる!

「サカつく7」の舞台となるのは、Jリーグとイタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランスの欧州6大リーグです。
Jリーグでは実在の38クラブとオリジナルクラブ、欧州では6カ国で計116クラブが登場し、最終的にはどのクラブでも”監督(=プレイヤー)”として采配を振るうことができるようになります。

■プレイヤーはクラブの全権を託された”監督”

オファーを受けて他クラブの監督に就任することも可能に!

「サカつく7」でのプレイヤーの役割は、クラブ運営を任された全権監督。
これまでのシリーズと大きく異なる要素が、監督自身に成長要素があること。
そして、オファーを受けて他クラブに移籍できることです。
監督として経験を積み、名声が高まれば、他クラブからオファーが届き、自分の意思で他クラブに移ることができます。
これはシリーズでも初めての要素です。 』(セガオフィシャルサイトより)

「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」は今夏発売予定。価格は未定。

(会田)

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS
「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました