ミー&マイペット(PS3) ソニーコンピュータエンタテインメントより発売決定

ソニーコンピュータエンタテインメントよりプレイステーション3用ソフト「ミー&マイペット」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、ゲーム内容を紹介したプロモーション動画やスクリーンショット、ゲーム概要などが公開されている。

概要は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『◆PlayStation Moveモーションコントローラが様々な道具に早変わり!
ペットはこまめにシャワーしていつも綺麗にしてあげましょう。
おなかがすくと、お皿を引っ張り出しておねだりする一面も。
トランポリンやシャボン玉など、おもちゃで一緒にあそんだり、ごはんをあげたり、健康状態を見たり、お世話するほど愛情も増すこと間違い無し!

◆誰もが夢見るペットライフをリビングで!
PlayStation(R)Moveモーションコントローラの動きだけでなくプレイヤーの手の動きも認識し、ペットが反応します。
手でなでてあげると、じゃれてきたり、ノドを鳴らしたり、指をはじけばジャンプしたりと、様々な反応を示します。
ちゃんとお世話してあげれば、あなたと遊んだ時のことを夢に見ることも!

◆ペットは自分好みに着せ替え可能
毛の色、長さ、スタイルから、帽子やコスチュームなど、細かくカスタマイズできます。
自分好みにペットを着せ替えして楽しみましょう。

◆充実のプログラムメニュー
レッスンをひとつクリアすると次のレッスンに進むことができます。
中には自分が描いた絵を、おさるがそのまま真似てくれるメニューもあります。
PlayStation Moveモーションコントローラをペンに見立てて2Dで飛行機を描くと、ペットが真似してしかも3Dになる?!
さらにオリジナル飛行機がミニゲームになって、ペットと一緒に遊ぶこともできちゃいます。
教えたことをひとつずつ覚えてくれるところは、本当のペットさながら。』

「ミー&マイペット」は3980円で10月21日発売。

(下野)

ミー&マイペット
「ミー&マイペット」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました