ニンテンドー3DS、詳細情報公開

任天堂より発売される携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の詳細な情報が任天堂オフィシャルサイトにて明らかにされた。

ニンテンドー3DSの主な情報は以下のとおり(オフィシャルサイトより一部略)

『◆裸眼で3Dのゲームが楽しめる
特別なメガネをかけなくても、手軽に立体視を楽しむことができるまったく新しい携帯型ゲーム機、それがニンテンドー3DSです。
ニンテンドー3DSには3Dボリュームがついていますので、プレイされる方の見え方や好みに合わせて3D表示の効果を調整することも可能です。
ハード自体のグラフィック表示能力も向上していますので、これまでの携帯型ゲーム機では難しかった表現も可能になりました。

◆2つのカメラで3D写真を撮る
本体の外側についた2つのカメラを使って立体写真を撮ることができます。
とった写真はすぐに立体で見ることができますので、3Dで撮って3Dで見るという新たな楽しみもプラスされました。

◆いつの間に通信
スリープモード中に、ニンテンドーゾーンなどのWi-Fiアクセスポイントに近づくだけで、あなたの知らない間に自動的にさまざまな情報を受信します。特別な設定は必要ありません。

◆すれちがい通信
スリープモード中に街中や電車の中など、さまざまな場所で他のニンテンドー3DS本体を探して自動的に通信します。知らない間に見知らぬ人とゲームを通じた交流や情報のやりとりを行うことが可能です。

ニンテンドー3DSでは、スリープモード中に本体自体が複数のソフトの「すれちがい通信」を自動的に行ないますので、どのソフトを遊んでいる途中であっても、それぞれの「すれちがい通信」ができます。

◆専用の充電台をセットに
スリープモードにしておくと、あなたが知らない間にWi-Fiアクセスポイントや他のニンテンドー3DSを探して自動的に通信を行ない、さまざまな情報やコンテンツなどを自動的に送受信します。
常に充電されたニンテンドー3DSを快適に持ち歩いていただけるよう、本体セットに専用充電台が付いています。

◆Miiを使った遊びがもっと多彩に
Miiスタジオ
顔のパーツを組み合わせて作る自分や家族、友達のキャラクター、Mii。ニンテンドー3DSでは、顔写真からMiiを作ったり、作ったMiiをQRコードや画像データにできるなど、Miiをもっと身近なコミュニケーションキャラクターとしてお楽しみいただけます。

カメラを使ってMiiを作成できます。
ニンテンドー3DSのカメラで顔写真を撮影して、肌の色・目の色・髪の色・髪型を選択するだけで自動的にMiiを作成できます。

◆懐かしのソフトをプレイ
バーチャルコンソール
Wiiのバーチャルコンソールと同様に、ニンテンドー3DSでも懐かしのソフトがプレイできます。ゲームバーイ、ゲームボーイカラーのソフトを順次展開していく予定です。』

本体カラーはアクアブルー、コスモブラックの2種類。

その他サイトでは、ソフトラインナップを紹介した動画、ニンテンドー3DSの紹介映像などが公開されている。

「ニンテンドー3DS」は25000円で2011年2月26日発売。

(下野)

任天堂カンファレンス2010
「ニンテンドー3DS」の紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました