ファントムブレイブ ポータブル、PSP用ソフトとして日本一ソフトウェアより移植発売決定

日本一ソフトウェアよりプレイステーション2やWiiなどで発売されている「ファントムブレイブ」がPSP用ソフトとして移植発売されることが明らかにされた。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

サイトでは、ストーリーやキャラクター、システム、新要素などのページが公開されている。

本作に追加される新要素は以下のとおり(オフィシャルサイトより)

『◆新シナリオ
「もうひとりのマローネ編」
「ファントム・ブレイブ PORATBLE」では、ゲームの初回プレイ時から「本編シナリオ」と「もうひとりのマローネ編」のどちらのシナリオをプレイするかを選ぶことができます。
どちらのシナリオも、クリア後には2周目プレイがもちろん可能です。
もうひとつのシナリオへレベルなどのデータを引き継いで遊ぶこともできます。

本編では時にライバルとして競り合い、
あるいは超えるべき壁として立ちふさがったスプラウト、ラファエル、ウォルナットの3人が、【もうひとりのマローネ編】では、ファントムとして仲間になります。
さらに、新シナリオを進めるなかでは、新アイテムも登場します。
新アイテムには、新スキルが使用できるものもありますので、ご期待下さい。

◆新キャラクター
クローネ
別次元のイヴォワールからやってきた、もう一人のマローネ。
一見マローネにそっくりですが、純真無垢・天真爛漫なマローネとは反対に、どこか擦れた雰囲気を持っています。

ゴッドエリン
クローネと共に別次元から現れた、エリンギャー。
自らを神様と名乗り、その言葉通り、すごい力を持っています。

◆追加キャラクター
異世界からイヴォワールを救うべく5人のヒーローが登場!
イヴォワールを救うため、異世界のヒーローたちに送られた救援要請。その要請に応じて、5人の強者たちがマローネたちの元にやってきます。上手く説得して仲間となってくれれば、心強いこと間違いなしです。
・「絶対ヒーロー改造計画」 マケレンノジャー
・「プリニー」シリーズ 主人公プリニー
・「ファントム・キングダム」 魔王ゼタ
(他2名は不明)』

「ファントムブレイブ ポータブル」はUMD版が5040円、ダウンロード版が4000円で、10月28日発売。

(下野)

ファントムブレイブ ポータブル
「ファントムブレイブ ポータブル」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました