ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄(DS) 登場人物、戦いの基本などの情報更新

任天堂より発売されるニンテンドーDS用ソフト「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
光と影の英雄」のオフィシャルサイトにて登場人物と戦いの基本、「新・紋章の謎」で広がる楽しみ方ページに情報が追加された。

画像今回の更新により登場人物ページでは、「カタリナ」「ロディ」「ルーク」「シーダ」が追加公開され、
「新・紋章の謎」で広がる楽しみ方ページでは、1997年にサテラビューで放送された「BSファイアーエムブレムアカネイア戦記」が追加されることが明らかにされた。

戦いの基本ページでは、武器についてと兵種についての情報が公開され、それに関連した短い動画も掲載されている。

武器についての基本は以下の通り(オフィシャルサイトより)

『剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強い。
剣、槍、斧は3すくみの関係になっています。

弓、魔法を使って離れて攻撃
弓、魔法が離れたろことから攻撃できます。
離れたところから攻撃することで接近戦が得意な敵からは反撃を受けずに倒すこともできます。

武器の選択で兵種の弱点をつく
ペガサスナイトやドラゴンナイトなど飛行系の兵種には、弓攻撃で大ダメージを与えることができます。他にも特定の兵種に有効な武器が存在します。』

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄」は4800円で7月15日発売。

現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。

(下野)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄」のオフィシャルサイト

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました