白騎士物語 光と闇の覚醒(PS3) 前作からのデータ引継ぎについての情報公開

ソニーコンピュータエンターテイメントより発売されるプレイステーション3用ソフト「白騎士物語
光と闇の覚醒」のオフィシャルサイトにてデータ引き継ぎに関する情報が公開された。

画像引継ぎについては以下の通り(オフィシャルサイトより。一部省略)

『2010年7月8日に発売を予定しております「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」では、「白騎士物語 -古の鼓動-」のデータを引継ぐことができます。

ただし、セーブデータの引継ぎには、「白騎士物語
-古の鼓動-」のクリアデータ(★がついたデータ)が必要となります。未クリアのデータは引き継ぐことができませんのでご注意ください。

■「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」への引継ぎデータ
・ アバターの外見:名前、性別、体系、共にそのまま引き継ぐことができます。

・ レベル:アバターに限らず、一律Lv35からのスタートとなります。

・ スキル:スキルの追加&削除があるため、全てリセットされます。

・ ジオラマ情報一式:ジオラマレベル、ジオラマパーツ、スカウトした人、課金アイテムなどもそのまま使用することができます。

・ ギルドランク(ランクのみ):ギルドポイントは0となります。
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」ではギルドポイントの蓄積方法が変更されます。
従来の累計式ではなく、ランクごとのリセット式となります。

・ 合成ランク(ランクのみ):従来のアイテムも合成レシピが変更されているため、レシピの生産履歴はリセットされます。
※合成したアイテムはなくなりません。

・ ギルダ全額:上限はありません。

・ 装備品(能力補正あり):EX Editionに同梱されているプロダクトコードにて取得できる装備なども含め、全て引き継ぎます。
ただし、それぞれの能力は補正されます。また、強化仕様も変更されるため、強化は全てリセットされます。

・ アイテム、素材など(一部能力補正あり):すべてそのまま引き継ぐことができますが、一部のアイテムの能力は補正されます。
ただし、引き継いだ段階で一旦全て倉庫に入りますので、個数上限オーバーしたアイテムに関しては破棄されます。

・ 日誌・ビグロ通信:全て引き継ぐことができます。

・ システムデータ関連:全てを引き継ぐことができません。各種設定、お気に入りなどは引き継ぐことができませんのでご注意ください。

■引継ぎ特典
1. GR15に到達しているアバターには「達人の証」が、GR12?14のアバターには「熟練の証」がプレゼントされます。

2. アバターがプラチナトロフィー相当の条件を満たしている場合、「プラチナクラウン」「プラチナティアラ」という頭装備がプレゼントされます。どちらも引継ぎでしか取得できないアクセサリとなります。』

「白騎士物語 光と闇の覚醒」は6980円で7月8日発売。

(下野)

白騎士物語 光と闇の覚醒
「白騎士物語 光と闇の覚醒」のオフィシャルサイト

白騎士物語 光と闇の覚醒 予約販売受付中

タイトルとURLをコピーしました