トリックDS版 隠し神の棲む館(DS) コナミオフィシャルサイトに製品情報ページが掲載

コナミより発売されるニンテンドーDS用ソフト「トリックDS版 隠し神の棲む館」の製品情報ページがコナミオフィシャルサイトに掲載された。

ページには作品の特徴やスクリーンショットが掲載されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『KONAMIは、テレビドラマシリーズ「TRICK」を題材にしたアドベンチャーゲーム「TRICK DS版 隠し神の棲む館(かくしがみのすむやかた)」を5月13日に発売します。

今年、初回放送から10周年を迎える「TRICK」は、新作のテレビドラマや劇場映画の公開が予定され、大きな注目を集めています。

KONAMIは、登場人物たちのユニークな人物設定やセリフ、様々なパロディなどで、ミステリーでありながらコメディの要素をもつ、「TRICK」独特の世界観をゲームソフトで再現しています。

ゲーム画面 おなじみの決めゼリフ

「TRICK DS版 「隠し神の棲む館」は、「TRICK」制作陣が監修した、オリジナルストーリーの作品となっており、主人公の2人だけでなく、原作でおなじみのキャラクターが多数登場します。

プレーヤーは、同テレビドラマと同様に、自称売れっ子天才マジシャンの山田奈緒子や、天才物理学者の上田次郎となって霊能力者に挑み、超常現象のトリックを暴いていきます。
事件の手がかりをカードとして収集し、それをもとに仮説を立てる、という独自のシステムを搭載しており、推理アドベンチャーゲームとしての面白さも追求しています。

KONAMIは、今後も、10周年を迎える「TRICK」のような良質なコンテンツをゲーム化することにより、コンテンツの新たな楽しみ方を提供します。』(コナミオフィシャルサイトより)

「トリックDS版 隠し神の棲む館」は5月13日に5250円で発売。

(会田)

トリックDS版 隠し神の棲む館
「トリックDS版 隠し神の棲む館」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました