トロピコ3(Xbox360) 詳細ページ公開

ラッセルより発売されるXbox360用ソフト「トロピコ3」の詳細ページが、Xbox.comにて公開された。

この詳細ページでは、ゲーム画像やなどが掲載されている。

ゲームの特徴は以下のとおり。

『ビバ!プレシデンテ!南の島の愛される独裁者を目指せ!
国家運営シム「トロピコ」シリーズ最新作がXbox360版で登場!カリブの島の大統領となり、自分の好きなように街を建設していこう!人々に親しまれる大統領となるか?独裁者として厳しい統治を行うか!すべてはプレイヤーの考え一つ!民衆を従え、街を発展させ、産業を興して、島の繁栄を目指せ!

【トロピコとは】
「トロピコ」シリーズは、箱庭経営シムと呼ばれるジャンルのシミュレーションゲームです。そして「トロピコ3」も同様です。画面は、統治する島の全てが表示されます。最新作の「トロピコ3」では、3Dグラフィックエンジンを採用した事により、ズームインとズームアウト、見下ろし角度の調整と回転が自由に行えます。深い熱帯雨林に囲まれた、南島の楽園に並ぶ様々な建物を美しいグラフィックによって表現しています。また、時間の経過によって、昼と夜が訪れます。漁場や農場のインフラを整備、人々の暮らしに必要な学校や病院、国家運営に必要な施設を国会や軍事基地や刑務所、国益を上げる為のガジノなど様々な設備を整えます。もちろん建設費も必要になれば、各施設の運用費など、収入支出のバランスを取らなければなりません。時に大統領選挙が行われた場合、これまでの国家運営の成果が、大きな影響を与えます。

【基本ゲームモード】

●シナリオモード
指定された地形や環境を元に与えられた目標の達成を目指します。

●サンドボックス
地形と環境選択が可能で、自由なプレイ進行ができます。

●チャレンジモード
ユーザー作成シナリオ世界中のPC版ユーザーが作成したシナリオをワールドワイドで配信。
※仕様上、基本言語は英語になります

【ゲームの3つの目的】
1.自由と平和を求めて次々に移住してくる人々に職を与え、インフラの整備、公共施設の建造などをして、独立国家としての体裁を整えていく。

2.国民と化した移住民たちの不満を解消しつつ、自給自足な農業依存の体制から脱却すべく、工業や産業、観光業などを起こし、島を繁栄に導いていく。

3.形振り構わぬ手段を使ってでも堅牢な政治体制を作り上げ、あらゆる不安要素を排除し、大統領の座を維持し続けること。』(Xbox.comより)

「トロピコ3」は5月20日に7140円で発売。

(太田)

トロピコ3詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「トロピコ3」紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました